PEUGEOT 3008/3008 HYBRID4 - 好奇心を、つづける人へ。
ガソリンエンジンとプラグインハイブリッド4WDを選べるパワートレイン、モダンで迫力のあるスタイリング、i-Cockpitが生む俊敏で直感的なドライビング体験。
未来を見据えて、いまの好奇心を楽しむ。力強さと洗練が調和するSUV、PEUGEOT 3008。
PHEVのメリット
フロントフェイス
フルLEDヘッドライト
GTにはフルLEDヘッドライトを採用。夜間運転時の視認性、安全性を向上させるスタティックコーナリングランプや、リアフォグ点灯時に光度と角度を自動調整するフォグモードを備えています。
クロームアクセント
大径アロイホイール
LEDリアコンビネーションランプ
HYBRID4 エンブレム
シートマテリアル
俊敏で直感的なドライビング体験
軽快なハンドリングを実現する小径ステアリングホイールと、その上に配置されることで運転中の視線移動を最小限にするヘッドアップインストルメントパネル。そして直感的な操作を可能にするタッチスクリーンやトグルスイッチ。
これらの要素によって構成されるi-Cockpitが、パフォーマンスに優れた3008の運転を、さらに愉しめるものにします。
PEUGEOTミラースクリーン
*画像は欧州仕様車です。
*走行中は一部機能が制限されます。
*Apple CarPlay™、iPhone®は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhone®商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
*Google、Android™、Android Auto™は、Google Inc.の登録商標です。
*ディスプレイ画面はイメージです。一部実際と異なる場合があります。
デジタルヘッドアップインストルメントパネル
8インチタッチスクリーン
運転席マルチポイントランバーサポート
*画像は欧州仕様車です。
POWER OF CHOICE
パワー・オブ・チョイス
メカニズムも走りのテイストも異なりますが、目指しているゴールは同じ、美しい未来です。
そして3008 GT HYBRID4 には、プラグインハイブリッド専用のe-EAT8(i)8速エレクトリック・エフィシェント・オートマチック・トランスミッション を搭載。トルクコンバーターに代わる湿式多板クラッチがエンジンとモーターのスムーズな動力伝達や切り替えを行い、途切れのない加速をもたらします。
1.6ℓPureTechガソリンターボエンジン 最高出力133kW(180ps)/5,500rpm、最大トルク250Nm/1,650rpm。すべての回転域で効率の良い過給を行うツインスクロールターボチャージャーにより、低回転から湧き上がる豊かなトルクが胸のすくような加速フィーリングを実現します。 プラグインハイブリッド4WDシステム 3008 GT HYBRID4に搭載される1.6ℓ PureTechガソリンターボエンジンは、さまざまなチューンナップにより最高出力147kW(200ps)/6,000rpm、最大トルク300Nm/3,000rpmを発揮するハイスペック仕様。加えて、フロントアクスルには最高出力81.2kW(110ps)、最大トルク320Nm、リアアクスルには最高出力83kW(112ps)、最大トルク166Nmの高効率電動モーターを搭載。走行条件やドライブモードにより4 輪を駆動させ、パワフルで環境性能に優れたパフォーマンスを実現します。また前後の最適な駆動配分を行うことで、オンロードでの走行安定性はもちろん、濡れた路面、ぬかるみ、雪道など、悪路での走破性も高めます。 駆動用リチウムイオンバッテリー 3008 GT HYBRID4に搭載されるリチウムイオンバッテリーの容量は13.2kWh。車両の後席下に配置され、電動モーターに電力を供給します。 1.6ℓPureTechガソリンターボエンジン 最高出力133kW(180ps)/5,500rpm、最大トルク250Nm/1,650rpm。すべての回転域で効率の良い過給を行うツインスクロールターボチャージャーにより、低回転から湧き上がる豊かなトルクが胸のすくような加速フィーリングを実現します。 EAT8/e-EAT8 3008のガソリンエンジンに組み合わせられるのは、軽量コンパクト化とシフトバイワイヤ技術により、スムーズな変速と燃費の向上を実現した最新世代の8速オートマチックトランスミッション、EAT88速エフィシェント・オートマチック・トランスミッション 。電子制御化され向上したシフトクオリティ、ワイドでクロースしたギアレシオが、全速度域に渡りエンジンのパフォーマンスを最大限に引き出します。
そして3008 GT HYBRID4 には、プラグインハイブリッド専用のe-EAT88速エレクトリック・エフィシェント・オートマチック・トランスミッション を搭載。トルクコンバーターに代わる湿式多板クラッチがエンジンとモーターのスムーズな動力伝達や切り替えを行い、途切れのない加速をもたらします。
プラグインハイブリッド4WDシステム 3008 GT HYBRID4に搭載される1.6ℓ PureTechガソリンターボエンジンは、さまざまなチューンナップにより最高出力147kW(200ps)/6,000rpm、最大トルク300Nm/3,000rpmを発揮するハイスペック仕様。加えて、フロントアクスルには最高出力81.2kW(110ps)、最大トルク320Nm、リアアクスルには最高出力83kW(112ps)、最大トルク166Nmの高効率電動モーターを搭載。走行条件やドライブモードにより4 輪を駆動させ、パワフルで環境性能に優れたパフォーマンスを実現します。また前後の最適な駆動配分を行うことで、オンロードでの走行安定性はもちろん、濡れた路面、ぬかるみ、雪道など、悪路での走破性も高めます。 駆動用リチウムイオンバッテリー 3008 GT HYBRID4に搭載されるリチウムイオンバッテリーの容量は13.2kWh。車両の後席下に配置され、電動モーターに電力を供給します。バッテリーには、6年10万kmの保証が付帯します。
TECHNOLOGY
周囲の状況をつねに把握して、危険があれば警告や動きを制御する。街乗りから高速道路まで、さまざまな場面で運転をサポートしてストレスを軽減する。
3008 は、アップデートされた最新世代のADAS(先進運転支援システム)を全方位的に搭載。不注意などのリスクを軽減し、純粋なドライビングの愉しさをお届けします。
アドバンスドグリップコントロール(GT)
雪、砂、ぬかるみといった路面状況に合わせて走行モード*を切り替えることでトラクションとブレーキを適切に制御し、優れた走破性を生み出すアドバンスドグリップコントロール。
急な下り坂ではヒルディセントコントロールが速度を5km/h 未満に自動制御し、スリップの危険を回避。ドライバーはステアリング操作に集中することができます。
*ノーマル(舗装路)、スノー(雪道)、マッド(ぬかるみ)、サンド(砂地)
4WDモード(GT HYBRID4)
急な下り坂では、ガソリン・ディーゼルモデル同様にヒルディセントコントロールを使用可能です。
レーンキープアシスト
走行中に車載カメラが車線を検知し、ウィンカー操作をせずに車線からはみ出しそうになると、自動的にステアリングに反力を生じさせ、もとの車線へと戻します。
*機能には限界があり、路面や天候など の条件によっては作動しない場合があります。機能を過信せずに常に安全運転をお願いします。
トラフィックサインインフォメーション
走行中、車載カメラが道路標識の制限速度および進入禁止を認識して、ヘッドアップインストルメントパネルに表示します。
ドライバーが見落としがちな標識の認知をサポートします。
アクティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)& レーンポジショニングアシスト
前方車両の速度と距離を検知し、一定の車間距離を保つアクティブクルーズコントロールは停止・発進機能を搭載。前方車両が停止すると車間距離を保ちながら自動で停車し、その後前方車両が再発進した場合、停止後3秒以内であれば自動的に再発進、3秒以上経過した場合はワンタッチで設定速度まで回復します。
レーンポジショニングアシストは、アクティブクルーズコントロールの作動中ほぼ全速度域でステアリング補正を行い、車線内の一定の位置を保ったまま走行できるシステムです。
*約0~180km/hの速度域で作動します。
*アクティブクルーズコントロールやレーンポジショニングアシストは、運転をサポートするもので、追突などを自動回避するものではありません。またシステムの制御には限界があり道路状況や天候によっては作動しない場合があります。
アクティブセーフティブレーキ
前方の車両や障害物を検知し、ドライバーが回避操作を行わない場合に自動的にブレーキを作動させる機能です。作動範囲は約5~140km/h。約80km/h以下では停止車両を、約60km/h以下では歩行者も検知して追突事故などの危険を回避、あるいは衝突の被害を軽減し、安心で快適なドライブをサポートします。検知するカメラの 精度を上げることで、二輪車や夜間走行の検知能力を高めています。
*アクティブセーフティブレーキは、追突の危険回避または被害軽減を目的としたシステムであり、追突などを自動回避するものではありません。制御には限界があり、道路状況や天候などによっては作動しない場合がありますのでシステムを過信することなく、お客様ご自身でつねに安全運転を心がけてください。また本システムは小型の障害物などは検知しません。
充電について
また、走行状況や好みに応じて4つのドライブモードと2つのブレーキモードを使い分けることができ、パワフルで静かな走りと優れた環境性能を両立します。
Le nombre de passagers ou la quantité de bagages peuvent influer sur l’autonomie.
STYLE DE CONDUITE Limiter accélérations fortes et freinages tardifs permet de préserver l’autonomie.
公共の充電スポットでの充電
外出先でも、ショッピングモールなど全国の充電ネットワークで気軽に充電できます。
3008 GT HYBRID4は、プラグを差し込むだけで快適に充電ができます。
自宅では、付属の電源ケーブルを使用するコンセントタイプ(200V 3kW)やウォールボックスタイプ(200V 6kW/3kW)の普通充電器が対応。
*充電時間は、充電設備の種類や出力、外気温、バッテリー温度などの条件により変動します。
減速時の運動エネルギーでバッテリーを充電する回生ブレーキの強さを2段階で切り替えることができます。
・ノーマルモード:ガソリンエンジン車と同等なフィーリング、減速感
・Bモード:アクセルペダルオフでより強いブレーキングがかかる、回生重視のモード 4つのドライブモード 3008 GT HYBRID4では、4つの走行モードを使い分けて走行することができます。
エレクトリックモード:電力のみで走行するゼロエミッションモード。電気自動車ならではのほとんど無音、低振動の走りが楽しめます。最高速度は135km/hです。
ハイブリッドモード:エンジンと電力を組み合わせ、効率良く走行するモード。
スポーツモード:シフトアップを遅らせてエンジンの高出力を引き出すエンジン主体のモード。アクセルレスポンス、ギアシフト、ステアリングを調整し、ダイナミックな走りを可能にします。
4WDモード:グリップ状態に応じてトルクを制御・前後輪に配分し、悪路での安定性や走破性を高めるモード。
コネクテッドサービス
3008 GT HYBRID4では、MYPEUGEOTアプリで利用できるeリモートコントロールの機能を活用することで、より快適なカーライフをお楽しみいただけます。
グレード・価格
3008 GT HYBRID4
プラグインハイブリッド4WD e-EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 7,105,000円~
3008 GT Executive Edition
1.6ℓPureTechガソリンターボエンジン EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 5,726,500円~
3008 GT
1.6ℓPureTechガソリンターボエンジン EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 5,466,000円~
※価格には、オプション代、特別塗装色代、税金(消費税を除く)、登録に伴う諸費用、リサイクル料金、保険料などは含まれておりません。
※価格、仕様、および外観は予告なく変更することがあります。
※掲載画像は一部日本仕様と異なる場合があります。