流麗なシューティングブレークスタイル
フルLEDヘッドライト
フルLEDリアコンビネーションランプ
ライオンの鉤爪をモチーフにデザインされたフルLEDリアコンビネーションランプ。ボディの幅一杯に広がるブラックアクセントに浮かび上がる赤い爪跡は、走り去るリアビューに鮮烈な印象を与えます。
*画像は欧州仕様車です。
パノラミックサンルーフ*
爽快なドライビングをもたらす広大なパノラミックサンルーフは前半分がオープンタイプで、後席からでも頭上の景色を覗くことができます。紫外線や熱線をカットする特殊ガラスを使用し、電動メッシュシェードを装備することで、陽射しが強くても室内の快適性は損なわれません。
*オプション設定(パッケージオプション)
フレームレスドア
ラゲッジスペース
開口部を広く、低くし積み下ろしをしやすくしたラゲッジスペースは、リアシートを立てた状態で530ℓ*、リアシートを倒すと最大1,780ℓ*の大容量を確保。
ワンタッチのフルフラット機構”マジックフラット”や、ダッシュボードやスマートキーのボタン、またはバンパーの下で足を少し動かすだけでテールゲートが自動的に開くハンズフリー電動テールゲートも採用し、使い勝手の良さを追求しました。
*数値はすべてVDA方式
HYBRIDエンブレム
直感的なドライビング体験
自然な運転姿勢と俊敏なハンドリングを可能にする小径ステアリングホイール。視線の移動を最小限に抑える、高い位置のヘッドアップインストルメントパネルとさまざまな情報にアクセスできるセンターコンソールのタッチスクリーン。
人間工学に基づきレイアウトされたPEUGEOT i-Cockpitは「見る」「触れる」「動かす」のすべてを最適化し、直感的なドライブ体験をもたらします。
PEUGEOTミラースクリーン
*画像は欧州仕様車です。
*走行中は一部機能が制限されます。
*Apple CarPlay™、iPhone®は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhone®商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
*Google、Android™、Android Auto™は、Google Inc.の登録商標です。
*ディスプレイ画面はイメージです。一部実際と異なる場合があります。
FOCAL®プレミアムHiFiシステム
ナッパレザーシート
ドライバーを支えるサポート性能と上質な仕上げを追求したナッパレザーシートを全モデルに標準装備。
*一部人工皮革を使用しています。
シートコンフォート
ストレージスペース
POWER OF CHOICE
パワー・オブ・チョイス
508 SWには、メカニズムの異なる3つのパワートレインを用意しました。
1.6ℓPureTechガソリンエンジン、2.0ℓBlueHDi ディーゼルエンジン、そして、1.6ℓガソリンエンジンに電動モーターを組み合わせたプラグインハイブリッド。スタイルもスペース効率もほぼ同一でありながら好みの走りを選べる、パワー・オブ・チョイスというプジョーからの提案です。
そしてプジョー伝統のしなやかな乗り心地を進化させるのは、電子制御のアクティブサスペンション。ショックアブソーバーの減衰力を路面状況に応じてリアルタイムにコントロールし、フラットで快適なドライビングフィールをもたらします。
2.0ℓBlueHDi ディーゼルターボエンジン
エンジンの基本構造は、コモンレール式高圧直噴システムを持つ2.0ℓ 直列4 気筒DOHCターボディーゼル。16.7という高圧縮比のシリンダー内に、コモンレールを介して2,000バールの高圧燃料を直接噴射、可変ジオメトリーターボチャージャーの効果も併せて、最高出力130kW(177ps)/3,750rpm、最大トルク400Nm/2,000rpmという強力なパワースペックを誇っています。特に低回転域から立ち上がり、広い回転域で持続するそのトルク特性は、ダイナミックな加速性能を実現。また同レベルの性能のガソリンエンジンに比べCO2 排出量と燃費にも優れ、高度な環境性能を身につけています。
プラグインハイブリッドシステム
アクセルを踏んだ瞬間にトルクが立ち上がる電動モーターと、爽快に吹け上がるガソリンエンジン。システム合計最高出力225ps*、システム合計最大トルク360Nm*を発揮する508 SW GT HYBRIDのパワートレインは、流線型のボディを矢の如く加速させます。
エレクトリックモードを選択すれば電動モーターだけでも駆動できるので、より静かに振動を少なく走らせることも可能。EV走行のみでの航続距離を示すEV走行換算距離(等価EVレンジ、国土交通省審査値)はWLTCモードで56km**と、日常の移動であれば100%EVとして使うこともできます。
*フランス本社公表値
**EV走行換算距離は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて走行距離は大きく異なります。
1.6ℓPureTechガソリンターボエンジン & 電動モーター508 SW GT HYBRIDに搭載されるエンジンは、最高出力133kW(180ps)/6,000rpm、最大トルク300Nm/3,000rpmの1.6ℓPureTechガソリンターボ。加えてフロントアクスルには、最高出力81kW(110ps)、最大トルク320Nmの高効率電動モーターを搭載。走行状況に応じてエンジンとモーターの駆動力を最適に組み合わせることで、低速域から高速域まで優れた運動性能と高い効率性を発揮します。
駆動用リチウムイオンバッテリー 508 SW GT HYBRIDに搭載されるリチウムイオンバッテリーの容量は11.8kWh。車両の後席下に配置され、電動モーターに電力を供給します。バッテリーには、6年10万kmの保証が付帯します。 EAT8*/e-EAT8**
508 SWの2つの内燃機関エンジンに組み合わせられるのは、軽量コンパクト化とシフトバイワイヤ技術により、スムーズな変速と燃費の向上を実現した最新世代の8速オートマチックトランスミッション、EAT8。電子制御化され向上したシフトクオリティ、ワイドでクロースしたギアレシオが、全速度域に渡りエンジンのパフォーマンスを最大限に引き出します。
そして508 SW GT HYBRIDには、プラグインハイブリッド専用のe-EAT8を搭載。トルクコンバーターに代わる湿式多板クラッチがエンジンとモーターのスムーズな動力伝達や切り替えを行い、途切れのない加速をもたらします。
*8速エフィシェント・オートマチック・トランスミッション
**8速エレクトリック・エフィシェント・オートマチック・トランスミッション
ナイトビジョン
*オプション設定(パッケージオプション)
*赤外線を利用するため、外気温が高くなる(約30℃以上)とナイトビジョンは作動しません。
ACC & レーンポジショニングアシスト
レーンポジショニングアシストは、ほぼ全速度域でステアリング補正を行い、車線内の一定の位置を保ったまま走行できるシステムです。
*約0~180km/hの速度域で作動します。
*アクティブクルーズコントロールやレーンポジショニングアシストは、運転をサポートするもので、追突などを自動回避するものではありません。またシステムの制御には限界があり道路状況や天候によっては作動しない場合があります。
アクティブセーフティブレーキ
その他、レーンキープアシスト、スピードリミットインフォメーション、アクティブブラインドスポットモニター、ドライバーアテンションアラートなど、508 SWにはドライバーをサポートする先進安全機能を数多く標準装備しています。
*アクティブセーフティブレーキは、追突の危険回避または被害軽減を目的としたシステムであり、追突などを自動回避するものではありません。制御には限界があり、道路状況や天候などによっては作動しない場合がありますのでシステムを過信することなく、お客様ご自身でつねに安全運転を心がけてください。また本システムは小型の障害物などは検知しません。
フルパークアシスト
*オプション設定(パッケージオプション)
*運転する方は常に十分な安全確認を行い、状況に応じて駐車プロセスを中断するなどの判断が必要です。
充電について
508 SW GT HYBRIDは、プラグを差し込むだけで快適に充電が可能。
また、走行状況や好みに応じて4つのドライブモードと2つのブレーキモードを使い分けることができ、パワフルで静かな走りと優れた環境性能を両立します。
Le nombre de passagers ou la quantité de bagages peuvent influer sur l’autonomie.
STYLE DE CONDUITE
Limiter accélérations fortes et freinages tardifs permet de préserver l’autonomie.
VITESSE Modérer la vitesse sur autoroute et voie rapide permet de préserver l'autonomie. TEMPERATURE
Activer la climatisation ou le chauffage en roulant impacte l'autonomie.
2つのブレーキモード
減速時の運動エネルギーでバッテリーを充電する回生ブレーキの強さを2段階で切り替えることができます。
- ノーマルモード:ガソリンエンジン車と同等なフィーリング、減速感
- Bモード:アクセルペダルオフでより強いブレーキングがかかる、回生重視のモード
508 SW GT HYBRIDでは、4つの走行モードを使い分けて走行することができます。
- エレクトリックモード:電動モーターで走行するゼロエミッションモード。EVならではの静かで振動の少ない走りが楽しめます。最高速度は135km/hです。
- ハイブリッドモード:エンジンとモーターを活用しながら、総合的に効率を高める走行モード。
- スポーツモード:主にエンジンを動力源としながら、状況に応じてモーターのパワーも活用し高出力を引き出すモード。アクセルペダル、ステアリングのレスポンス、ギアシフトのタイミングを調整し、ダイナミックな走りを可能にします。
- コンフォートモード:ハイブリッドモードの動力制御に加えて、アクティブサスペンションを乗り心地重視で制御するモード。快適なドライビングを生み出します。
508 SW GT HYBRIDは、プラグを差し込むだけで快適に充電ができます。
自宅では、付属の電源ケーブルを使用するコンセントタイプ(200V 3kW)やウォールボックスタイプ(200V 6kW/3kW)の普通充電器が対応。
満充電に必要な時間は、出力3kWの充電器で約5時間、出力6kWの充電器で約2.5時間です。
*ご自宅への充電器設置には別途工事が必要です。
*充電時間は、充電設備の種類や出力、外気温、バッテリー温度などの条件により変動します。
公共の充電スポットでの充電
外出先でも、ショッピングモールなど全国の充電ネットワークで気軽に充電できます。
※画像は欧州仕様車です。
CONNECTIVITY
コネクテッドサービス
グレード・価格
508 SW GT HYBRID
プラグインハイブリッド e-EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 6,336,000円
【オプション】
パッケージオプション 412,000円
508 SW GT BlueHDi
2.0L BlueHDiディーゼルターボエンジン EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 5,729,000円
508 SW GT
1.6L PureTechガソリンターボエンジン EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 5,389,000円
【オプション】
パッケージオプション 412,000円
508 SW GT BlueHDi Premium Leather Edition [特別仕様車]
2.0L BlueHDiディーゼルターボエンジン EAT8
メーカー希望小売価格(消費税込) 5,664,000円
【オプション】
パッケージオプション 412,000円